Sunday, September 9, 2012

皆さん今晩は

初めまして。雪と申します。今度は初めて日本語でプラビックでブログを書いていますから、皆さんのおうえんがほしくて、今から、どうぞよろしくお願いします。
私はシティーカレッジでバイオロジーを専攻していてアジアスタディーのマイナーの二年生です。高校生の頃に日本語を勉強していました。
趣味は食べることや絵やドラマを見ることです。話す時に変な感じがあるので、あまり話しません。でも、私はまだ言語が面白くて必要のことと思います。とにかくこれから一緒にがんばりましょうね。

日本語を取っている一番理由は先の言ったとうり高校の時日本語を習ったことかもしれません。ですから、日本語を続けたいです。最初日本のことが全然知らなかったですが、だんだん日本語が好きになりました。一年間に日本語を使っていませんが、AP試験のために日本語の勉強があって、言い方とか文法が下手だったと思い出します。だから、このクラスを取っていながら、日本語をよく上手になりたいです。



皆さん、この絵がどう思いますか。
それじゃ、お休みなさい。

6 comments:

  1. ジェニファさん、その図がとてもすきですよ!でも、あなたの漢字をわかりません。たくさん漢字があります。私はカンジアラーイブを使います。

    ReplyDelete
    Replies
    1. あっ、すみませんでした。でも、たくさん漢字を使うことが良かったと思いますから、やっぱり漢字をまだ使い続けます。それとも、時々ひらがなも書いて見ると、ブログの下に、アップロードしましょうか。

      Delete
    2. あのう、すみませんが、本人の名前を使わないでお願いします。ありがとう!

      Delete
  2. よろしくお願いします。わたしはケーキやラメんやすしが大好きです。あなたわどう?

    ReplyDelete
    Replies
    1. 私は、多く食べ物が好きですから、一番好きな食べ物がないと思います。ケーキもラメンも好きです。すしは、あまり食べませんから、すしがきらいじゃなくて、好きじゃないです。

      Delete
  3. あっ、すみませんでした。でも、たくさん漢字を使うことが良かったと思いますから、やっぱり漢字をまだ使い続けます。それとも、時々ひらがなも書いて見ると、ブログの下に、アップロードしましょうか。

    ReplyDelete