Tuesday, September 25, 2012

一番好きな季節(いちばんすきなきせつMost Favorite Season)

今晩は。今度には私の一番好きな季節について話します。
まず、一番嫌いな季節は夏です。何故なら、夏はとても暑いですから。私は、八十五度以上の天気が辛いです。太陽が嫌いじゃないんです。でも、むしむしとじめじめの時が一番嫌いです。今年の夏はとてもむしむしでしたから、一番嫌いです。今年の夏の天気は最悪と思います。皆さんもそうを思いますかかな。
私は、冬の季節がちょっと嫌いです。冬には、温度がとても寒いです。寒さも一番嫌いです。冬に出かけるのが好きじゃないんですから、あまり外へ行きません。雪が降る時に外にいるのがあまり好きじゃないですが、内には好きです。それは、雪を降ることと雪がある地表面を見ることが好きですから。誰が雪が好きですか。
今残った季節は春と秋です。たぶん、春が一番好きだと思います。春は、温度がちょっと上がります。そして、春にたくさん生まれることがあります。例えば、花を咲くこともあって、冬にゆっくり休んだ動物が起きることもあります。でも、秋も好きです。秋の季節は涼しい天気ですが、あまり寒くないと思いますから、秋も好きです。でも、秋は春より春の方がいいと思います。何故なら、秋の季節はちょっと死んでいることみたいな季節と思います。秋には、木の葉が落ちていて、冬にゆっくり休む動物が準備中で元気があまりないと思います。
皆さんは四つ季節について何を思い出しますか。どしてですか。
好きな季節は何でしょうかね。
教えてください。

では、お休みなさい。今、ゆっくり休む動物になりたいですから、お休み。



ふりがながあるバージョン:

今晩は。こんどには私のいちばんすきなきせつについて話します。
まず、いちばんきらいなきせつはなつです。なぜなら、なつはとてもあついですから。私は、はちじゅうごどいじょうのてんきがつらいです。たいようがきらいじゃないんです。でも、むしむしとじめじめのときがいちばんきらいです。ことしのなつはとてもむしむしでしたから、いちばんきらいです。ことしのなつのてんきはさいあくとおもいます。皆さんもそうをおもいますかかな。
私は、ふゆのきせつがちょっときらいです。ふゆには、おんどがとてもさむいです。さむさもいちばんきらいです。ふゆにでかけるのがすきじゃないんですから、あまりそとへいきません。ゆきがふるときにそとにいるのがあまり好きじゃないですが、うちには好きです。それは、ゆきをふることとゆきがあるちひょうめんをみることが好きですから。だれがゆきが好きですか。
今のこったきせつははるとあきです。たぶん、はるがいちばん好きだとおもいます。はるは、おんどがちょっとあがります。そして、はるにたくさんうまれることがあります。たとえば、はなをさくこともあって、ふゆにゆっくりやすんだどうぶつがおきることもあります。でも、あきもすきです。あきのきせつはすずしいてんきですが、あまりさむくないとおもいますから、あきもすきです。でも、あきははるよりはるのほうがいいとおもいます。なぜなら、あきのきせつはちょっとしんでいることみたいなきせつとおもいます。あきには、木のはがおちていて、ふゆにゆっくりやすむどうぶつがじゅんびちゅうでげんきがあまりないと思います。
皆さんは四つきせつについてなにを思い出しますか。どしてですか。
好きなきせつは何でしょうかね。
教えてください。

では、お休みなさい。今、ゆっくり休むどうぶつになりたいですから、おやすみ。

2 comments:

  1. もうアプデートしました。
    I hope that with the new version at the bottom that reading it will not be difficult. Also, I am not sure if I am writing grammatically correct sometimes. このブログを読んでありがとう!本当に!

    ReplyDelete
  2. そして、質問(しつもん)があれば、ぜひ私に聞いて下さい。
    (If you have a question, please definitely ask me!)

    ReplyDelete