Tuesday, September 25, 2012

初めての仕事(はじめてのしごと)

今晩は皆さん。先週私は働き始めました。何も知りませんでしたから、同僚に重かったと思います。バイトの所には、ちょっと小さいですが、多いことを習えると思います。例えば、私は北京語で話せませんが、その所に、多く人が北京語で話せるので、北京語の練習が出来ます。
そして、今仕事の要求が早く分かりたいです。今、まだゆっくり働いているので、私はあまり手伝いません。最近ちょっと忙しいですから、今まあまあ疲れています。ゆっくり休みたいですが、あまり時間がありません。来週三つ試験がありますから、勉強しなければなりません。ですから、休み時間があまりありませんねぇ。
皆さんはどうですか。皆も忙しいとき、何をしますか。時々学生として、ちょっと大変そうですね。ほら、宿題もあるし、バイトもあるし、部活もあるし、家族も友達もいます。これは、ちょっと忙しくなります。
じゃあ、お休みなさい。


ふりがなを使っているバージョン

こんばんはみなさん。せんしゅうわたしははたらきはじめました。なにもしりませんでしたから、どうりょう(colleague)におもかったとおもいます。バイト(part-time)のところ(place)には、ちょっと小さいですが、多いことをならえるとおもいます。たとえば、わたしは北京語(mandarin)でなはせませんが、そのところに、多く人が北京語ではなせるので、北京語のれんしゅうができます。
そして、いましごとのようきゅうがはやくわかりたいです。今、まだゆっくりはたらいているので、私はあまりてつだいません。さいきん(recently)ちょっと忙しいですから、今まあまあつかれています。ゆっくりやすみたいですが、あまりじかんがありません。来週三つしけん(test)がありますから、勉強しなければなりません。ですから、やすみじかんがあまりありませんねぇ。
皆さんはどうですか。皆も忙しいとき、何をしますか。時々学生として、ちょっとたいへんそうですね。ほら、しゅくだいもあるし、バイトもあるし、ぶかつ(club activities)もあるし、かぞくもともだちもいます。これは、ちょっと忙しくなります。
じゃあ、お休みなさい。

No comments:

Post a Comment