Tuesday, October 9, 2012



皆さん今晩は。今夜私は物語を話したい。このストリーは自分で作ったから、あまり面白くないかもしれない。 じゃ、今から話してきてみる。 


昔々、高い山に住んでいるおばあさんとおじいさんがいた。二人はお金持ちじゃなかったけど、うれしくて簡単な生活があった。ある日、遠戚はとてもとても遠くからそのおばあさんとおじいさんのうちに来た。二人の遠戚は大都しに有名なお金持ち夫妻だった。

おばあさんとおじいさんは人々を見れた時、そのやまへ行く人があまりいないので、最初はびっくりした。訪問者が親戚と聞いた後、とてもうれしかった。その夫婦はおばあさんとおじいさんに貧乏になったって言った。そういうことを聞いた後、おばあさんはおじいさんと相談して、せまいうちに住むことを決めた。おばあさんはその夫婦に「私達のうちはちょっとせまいけど、一緒に住んでください!」って言った。手伝うおしりあいがいなかったから、受け入れた。

でも、その夫婦は簡単な生活の必要が分からなかったから、おばあさんとおじいさんに手伝ってあげることが出来なかった。 


じゃ、今晩にそこまで話す。今度は続ける。

皆さん、前オーディオファイルのウプロードが出来なかったけど、今アップデートしたから、聞きなさい。(ワーニング:私の声はちょっとじゃまだから、ファイルをちょっと聞きたくないかもしれない。何度も録音したけど、いい録音がなかったから、「もうヤだ」と決めた。)今まで私に聞いてありがとう!お休みなさい!

2 comments:

  1. ほんとうにすばらしいストーリーですね!!よくがんばりました!学期の終わりに、口頭試験(oral presentation)があります。そのときにぜひこのストーリーをクラスのみんなの前で発表してくださいね。あと絵や写真もあったほうが分かりやすいと思いますよ!では新しいストーリーを楽しみにしています。

    ReplyDelete
    Replies
    1. へえ?1?それがもう忘れしまいました。コメントしてくれてありがとう!私のブログはちょっと寂しそうと思いました。そのより、このストリーはいいでしょうかねぇ。少し変な物語と思いますから。そして、ストリーの終わりはどうしようか私はまだ知りません。でも、いいアイディアですね。ありがとう。このアドバイス。

      あのう、「絵や写真もあった方が分かりやすいと思いますよ」と書きました。じゃ、このストリーはちょっと分かりにくいでしょうか?この意味ですか?

      物語の中での人達はどうしましょうか?

      Delete